発表要領
口頭発表
- スライド等は英語で作成することを推奨しています。発表は日本語でも可。
- 口頭発表は発表15分・質疑応答5分の計20分です。
- 各自ノートパソコンから、zoomの「画面共有」を利用して発表します。指示に沿って事前チェックを行ってください。
ポスター発表
- 資料等は英語で作成することを推奨しています。発表は日本語でも可。
- 各自ノートパソコンから、remoを利用して発表します(予定)。
ポスター賞
35 歳以下の PD および学生のポスター発表講演者を対象にポスター賞を選考します。 対象者は講演申込時に申請してください。(ただし各人1件のみ)
お願い
- zoomは最新版にアップデートしてください。
- オンラインでの発表は「公衆送信」に相当します。 画面共有するコンテンツは、予め適切な手続きを終えるなど、著作権法等について問題の無いものに限るよう留意して下さい。
要旨
- 一般講演の原稿枚数は 1 頁,特別講演は 2 頁。
- 指定のテンプレートを使って作成してください。
ひな形 (PDF形式) テンプレートファイル (MS-Word 2007以降の形式) テンプレートファイル (MS-Word 2003以前の形式) - 講演番号は、9月初旬に発表されるプログラムを参照して記入してください。
- pdf形式のファイルのみ受け付けます。 wordファイル等は送付しないでください。
- ファイル名は講演番号_Family-Name(【例:O01_Terazima】、全て半角英数字です)とし、拡張子はpdfとしてください。
- カラーで提出していただいても結構ですが予稿集は白黒で印刷されます。写真やグレースケールの図は鮮明に印刷できない場合があり得ますので予めご承知おきください。